fc2ブログ

2020年 インカレ個人戦

4年の脇山です。

12/18〜21に沖縄県のオクマで行われた全日本学生ボードセーリング選手権の報告をします。
横国から出場したのは4年脇山だけで結果は87位でした。

レースの内容は他大学のFacebookの方が詳しいので省略させていただきます。おそらく引退ブログになるのでインカレとは関係ないですが、自分の話を書きます。

3月の団体戦が終わった後、新人戦が開催できなくなり、福岡の実家に帰省しました。そのまま前期全てのオンライン授業が決定し、実家に残ることになりました。

4年で就活の時期でしたが今年1年は航空大学校受験にかけることに決め、4月から受験勉強を始めました。大学二年生の頃にも一度受験して身体検査で不合格となっており、昨年までの募集要項では身体検査で不合格となった者は再受験不可でしたが、今年度から受験可能になりラストチャンスにかけることにしました。

例年であれば7月に筆記試験9月に身体検査が行われるのですが、コロナの影響で10月に筆記試験が延期となり、それまでは実家で勉強することにしました。高3の時より勉強する生活を6ヶ月続けました。

学連としてもレースをなかなか行うことが出来ませんでしたが、支部戦とインカレは1ヶ月延期して行えることになりました。

元々支部戦の日程が筆記試験の1週間前だったためインカレ出場は諦め、エントリーしていませんでした。しかし、台風と重なり、レースが成立せず2週間の延期になったため福岡での筆記試験を終え、急遽出場しました。身体検査の日程もインカレ直前でほとんど練習出来ず、散々なレース結果でしたが、最後にレースに出場できて良かったです。

おそらく引退ブログになると書いたのは航空大学校の脳波検査の日程と団体戦の日程が被っていたからです。脳波検査まで進めるかは、まだ発表されていないので、もし落ちたら復帰するかもしれません。

書きたいことがまだまだありますが、長くなるので終わります。

4年間ありがとうございました。


48-39 脇山颯太

スポンサーサイト



2020/12/28 14:49 |未分類COMMENT(1)  

コメント

1位をとっても謙虚で油断せず次に向かえる脇山の性格は、年上ながら見習うべきだなとよく思っていました。

夢に向かって頑張れ!

平尾

No:23 2020/12/28 21:43 | 平尾 #qNXjQhIg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |